おねのむこうADVANCE

2016年6月13日 East Buttress , Middle Cathedral Rock , Yosemite Valley

核心部、わるし!

P6140301.jpgそして迎えた核心部。またもや勝ったのはまっちゃんだ。ここは5.10cのフェイスのあとに5.9のroofと書いてある。ずいぶん楽しそうじゃないか!嫉妬のまなざしでまっちゃんを見つめる2人。。



P6140313.jpgしかし出だしからかなり悪そうで、数ピン目でまっちゃんフォール!
その後もラインに悩みながらも粘りのクライミングで前進。だが最終的に一カ所、ムーヴが解決できないという。「エイドになるなら交代!」とまっちゃん潔くロワーダウン。
じゃんけん二番手だったちっぺに順番がまわってきた!!



RIMG0280.jpg「ペコマにバトンタッチなど、、させんぞ!」
細かいホールド、滑りやすいスタンスをなんとかねじ伏せてじりじり上がる。途中クライムダウンなんかもあって痺れた。なんとか落ちずに突破!



P6140318.jpgそして5.9のルーフも地味に悪かった。バランシーで、切り返しにパワーがいる。
やっぱりリードは楽しいぜ〜



P6130498.jpgさあて次もぜひとも勝ちたいね・・と気をためながらビレーしていると、



RIMG0287.jpg「あ〜〜落ちた〜〜!」というまっちゃんの嬉しそうな叫び声が。
ペコマがフォローで落ちていた(笑)。「やっぱそこ悪いよね〜!」と嬉しそう。
ペコマも嬉しそう。ちっぺも嬉しい。
みんなハッピー!




LinkIconまえへLinkIconつぎへ

inserted by FC2 system