おねのむこうADVANCE

2016年3月26日 海金剛 スーパーレイン

海金剛日和。

今回「尾根の向こう」初登場のビビアンは昨年夏から青鬼に入った生粋のヘン◯イだ。昨シーズンはけっこう一緒にクラックやボルダーへ登りに行った。そんな彼女、超人気塾長の某Iさんに師事し最近マルチピッチも行きはじめたという。ちっぺはそんなビビアンと2人、海金剛で今シーズンのクラック初めをすることにした。


12896286_809429992494609_1156637047_o.jpg天気予報が微妙だったけど、なんだか晴れて気持ちのいい天気。しかも気温もちょうどいい。車を停めさせてもらう雲見オートキャンプ場は高台にあって海が一望できる快適な場所だ。一度泊まってみたいと思った。キャンプ場のおっちゃんが親切にもアプローチの入り口を教えてくれた。



12887292_809429962494612_286633042_o.jpgトラバース道をてくてく歩くと30分もしないうちに海に向かって下り始める。アプローチからすでにこの景色!高まる!!



P3260208.jpg9時半登攀開始!ビビアンはマルチピッチ、とくにトラッドマルチのリードにはまだ不安があるとのことで、まず1P目はちっぺがリードさせてもらう。5.7のコーナークラックから5.8のスラブトラバースというピッチだが、最後のスラブはピリリと辛い。2セット持ってきたカムのハンドサイズを下部で豪快に使い切ってしまったら最後は3mくらいのランナウト。トラバースでランナウトということは・・



P3260216.jpgフォローも気が抜けない。むしろリードより怖い?



P3260211.jpgマルチは久しぶりだし、天気がいいのでテンション鰻!ひゃっほ〜〜!



LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system