おねのむこうADVANCE

2015年12月26〜28日 北岳(バットレス偵察・敗退)

予想以上の長き道のり。

DSC02233.jpgはじめしばらくは雪も全然なく、こりゃ、バットレスも夏壁と同じか?なんて思ってしまう。



DSC02225.jpg鳳凰三山のほうも雪はほとんどなし!先が思いやられるなあ・・



DSC02249.jpgすると、標高1500mくらいから少しずつ雪があらわれはじめた。トレースはなし!この雪が降ってからは私たちが最初の入山者のようだ。



PC260100.jpg荷物が重くてなかなかペースがあがらない。11時半ころ、やっと池山御池小屋に到着!は〜〜つかれた!あと標高差約700mかあ・・!



DSC02282.jpgここから先は締まりのない雪が凍土や木、岩の上に乗っていて歩きにくさが増してきた。アイゼンなしではつるつる滑って足もとられる。ひとまず一気に登って城峰を通過。あと500m〜!!



PC260103.jpgふたりとも、水も行動食もどんどん消費。今回は時間のないRickyにかわってchippeが2人分の食糧を用意してきた。朝晩はアルファ米で昼は行動食。朝が約500kcal、夜は700〜800kcalで、行動食は3日分でひとり2000Kcalを準備した。でも行動食はちょっと少なかったみたい・・。
「おなかすいた〜!ポテチくわない?」
とRicky。夜のつまみだったけど・・
「賛成〜!!」





LinkIconまえへLinkIconつぎへ

inserted by FC2 system