おねのむこうADVANCE

2014年8月2~3日 北岳ファミリー登山

去年は富士山、今年は北岳

去年の夏、ペコマの両親とチッペの父親を巻き込んだ富士ファミリー登山が行われ、全員登頂という大成功で幕を閉じた。富士山の次は北岳でしょ!(このサイトを見ている人ならこの理由はわかりますよね?)ということで、66歳の父親61歳の母親を含めた6人パーティーで北岳テント泊で登ってきました!

DSC05675.JPGこの時期の北岳なんてどんだけ人が多いんだよとか思っちゃうけど、いざ山が見えてくるとテン鰻(テンション鰻登り)!



DSC05677.JPG芦安が通行止めなので初めての奈良田。広い駐車場がありました。
すごいなぁ、こんなに山登る人がいっぱいいるんだなぁ。



DSC05682.JPG今日は3時間ぐらい歩いて御池小屋まで行くだけ。
ってことでのんびり9時ぐらいに広河原到着。



DSC05689.JPG「上裸で山を歩くのは愚の骨頂」ってテレビでやってたって父親が教えてくれました。
「だからこそ!」と燃えるのはペコマの弟のススム。



DSC05696.JPG出だしは樹林帯の急登。若者はでかい荷物をボッカします。



DSC05702.JPG途中、天狗がへし折った木とかありました。
天狗強いなぁ。
僕も強くなりたいなぁ。



DSC05706.JPG花も所々残ってた。
チッペは色々知っていて、親とかに教えていたけど、僕はそんなもん知らんちん。



DSC05710.JPGほどなくして御池小屋に到着。
今日の行程はここまで!


LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system