おねのむこうADVANCE

2016年6月13日 East Buttress , Middle Cathedral Rock , Yosemite Valley

そうだ、エルキャップを見に行こう!

ノーズからずっと見えていたMiddle Cathedral Rock。その東面はフリーで行けば5.10cで、ロープスケールにして1100feet, 11ピッチのクライミングが楽しめる。そしてエルキャップを遮るもの無く真正面から眺めることが出来る。まさに最高のお散歩マルチなのだ!

RIMG0266.jpgアプローチは20分ほど。岩の基部についてから、左のほうへと岩を回り込んで行く。ちょっと間違ったところを登ったりしながら取り付きに到着。どんどん日差しが強くなってきた。
この前日の雷雨で全ての装備が濡れており、ハーネスから、シューズから、スリングから、ロープから、どんどんと熱い蒸気が立ち上ってくる。



P6130290.jpg取り付きから見えるエルキャップが既にawesome!これは期待出来る!



P6130288.jpgこの日はいつものじゃんけんリード制!勝者は容赦なくリードし、敗者は容赦なくフォローする。そこになれ合いや慈悲はない!



P6140293.jpgまっちゃんはヨセミテにしては割と立ち木の多い1、2Pのリードをかっさらった。じゃんけんは言わずもがな、クライミングより大変だ。
心理戦、動体視力、念能力、スタンドなど皆持てる力を最大限に発揮して勝ちにくる。



P6140295.jpg「かかってこいよ」
強気のまっちゃん。
しかし3P目はちっぺが勝った。




P6130496.jpg当然、3、4Pをリンクする。最後はギアがきれ、鬼のようなロープドラッグになった。
だけどこのチャンスは渡せない。ロープスケール200feetだが60mロープならぎりぎりイケる。



LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system