おねのむこうADVANCE

2015年3月21日 巻機山バックカントリースキー

朝はカリカリ、昼は?

今シーズンはクライミング以上に熱心にスキーの練習をしました。
いよいよ、その成果を確かめに山に行ってきました!
P3210001.JPG巻機山に向けて家を出発したのが4時過ぎ。
6時半ぐらいには登山口についたけど、既に15台ぐらい止まってた。
ほとんどがスキーで時々スノボー。歩きは1人しか見なかった。



P3210003.JPG僕も慌てて準備して7時頃出発。
まだ空気は冷たくて、雪はカリカリ。
それでも凍えるような寒さは無くて、フリース1枚で十分暖かい。



P3210004.JPG春だからなのか、動物の足跡がたくさん。
森の仲間たちが一緒に散歩しているみたいで愉しく歩けます。



P3210007.JPG真ん中の三角形が天狗岩。形はカッコいいんだけどl、沢はデブリで埋め尽くされ、岩はボロボロ。
登られてるのかな?



P3210008.JPG車道にはまだ1m以上積もっています。



P3210009.JPG車道からはずれて森の中に入る頃、太陽があたり始めました。
さーて、ここからが春山だ!




LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system