おねのむこうADVANCE

2014年9月6日 瑞牆山大面岩・ニューモンタージュ(5.11d,8P)

花崗岩トレーニング!

今期は5.12を含む高難度マルチに挑戦の年です。瑞牆に通って強くなるぞ!と意気込みつつもなかなか好天の週末に恵まれず。この週末はやっと登れそうな天気になったので、ニューモンタージュにいってきました!

P9060009.jpg朝8時登攀開始しました。
大面岩で登るのは、chippeはこれで3回目。その3回の中で、ニューモンタージュの1P目がこんなに乾いてるのを見るのははじめてです。1P目はpecomaリード。アスレチックな感じです。



P9060023.jpg2P目はchippe。迷いやすいと書かれている記録が多いので慎重にルーファイしました。そしたらピッチの9割は濡れてるし5割くらいは土ついてるというワイルドなピッチでした。こーいうのおもしろいなあ。



P9060014.jpg2P目終了点からは右にトラバース。真上に登るのはレクイエムってルートで、ボルトラダーが見えますね。



P9060016.jpgドロドロになりながら岩の割れ目から出てきたけど、なんだか早くも景色がよくなってきたよ!ノコギリから甲斐駒、その奥には仙丈。北岳バットレスもばっちり見えるね!



P9060017.jpg最近はセカンドビレイはムンターを使う事が多くなりました。簡便早い!食べたり飲んだりしたいときはオートロックかかるほうが便利だけどね。



LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system