おねのむこうADVANCE

2014年6月7〜8日 奥穂高岳

やっぱり上高地は神降地!

穂高に登ろうと集まったのは山岳医のTセンセとTセンセのお友達のスギちゃんです。穂高南稜やろうって言ってたけど、天気予報も悪く、涸沢から奥穂を目指す事に。この時期の穂高は初めてだけど、どんな世界が待っているだろう!?

P6070222.JPG金曜日の夜に沢渡到着。
少し雨がパラついていたけど、それは想定内。
明日は涸沢から穂高岳山荘に登るだけでそんなに難しくはないので「ちょっと呑みますか」と足湯の横の東屋への下で宴会。
当然「ちょっと」なんてことは有り得なくていつの間にか2時でした。



P6070223.JPG翌朝、6時頃にタクシーで上高地へ。
曇り空だけど雨は降っていなくてラッキー!
今回はペコマとTセンセとスギちゃんの3人パーティーです。
奥の女性がTセンセね。肉好きね。



P6070226.JPGこの時期、こんなに静かな河童橋も珍しいんじゃないかな。
全国的に雨予報だったからね。



P6070227.JPG明神2263峰の南壁です。
冬はかっこいい壁だったけど、今見るとしょっぼい小さな崖でした。



P6070229.JPG上高地周辺の新緑は美しく、やっぱり素敵な場所でした。



P6070232.JPG2263峰、東壁。
再来年の冬は2263峰から前穂に継続したいと思案中。



P6070234.JPGこの道はいつだってワクワクです。
この先どんな景色が見られるのか、胸は希望に満ちてます。
けど、帰りはいつもだるい。ってことで今回は岳沢から下山予定。



LinkIconつぎへ

inserted by FC2 system