おねのむこうADVANCE

2013年12月14〜15日 黄蓮谷左俣

黒戸をえっちらおっちらアプローチ

 大学の後輩が黒戸尾根から甲斐駒を目指すという。その指導を頼まれたけど、さすがに黒戸を登るだけではつまらないので僕たちは黄蓮谷左俣を登って七丈小屋で集合ということになった。さてさて初日に稜線に抜けるにはいったい何時に出発すればいいのやら。

PC140832.JPG登山口の駐車場には車のウンコが2つ転がっていました。
ウンコの色からして、うちの車のウンコかも知れません。ごめんなさい。
2つのウンコは僕たちより3時間ぐらい遅れて出発し、大滝上でビバークしたらしい。



PC140834.JPG5合目からのアプローチは明るい方が良いので、そのぐらいの時間を見計らって3時前に出発。
刃渡りではまだ真っ暗だけど、全く問題ありません。夜景が綺麗だった。



PC140838.JPG予定通り、5合目で日の出です。



PC140843.JPGそう言えば、今回の山行では太陽の光を浴びたのはこの時だけでした。
さて、ここから谷に下っていきます。オンサイトなのでちょっと心配。



PC140844.JPG朝は頂上も穏やかでした。
やっぱり山はこういう時間帯が綺麗ですね。



LinkIconさいしょへLinkIconつぎへ

inserted by FC2 system