おねのむこうADVANCE

2013年9月14~23日 ヨセミテ

まずはSerenity Crack!

P9150332.JPGcamp4の受付は一番のりで、余裕でサイトゲット!



P9160334.JPGこのマークは復活してました!
来年はこの課題に本気で取り組んでみたいな!



P9160345.JPG本日はSerenity Crackでございます。
3p(5.10a,5.10a,5.10d)のクラックルートです。
ご覧のようにクラックが上へ上へと続いております。



P9160351.JPGとりあえずchippeが取り付くも、出だしのボルダームーブができずに、ショルダーで解決。
これはエイドでは無い!チームフリーだ!



P9160395.JPGクラックはこんな感じのポケットの連続。
ピトンスカーって言うの?
カムがきめにくくてしょうがない。
chippeはプロテクションがきまらずに敗退し、pecomaに交代。



P9160373.JPGpecomaはどうにかこうにかプロテクションをセットして無事に登りきりました。
5.10aなのにけっこう満足感のあるピッチでした。
やっぱヨセミテ力はヨセミテでしか鍛えられないと実感。



P9160353.JPG2p目はchippe。核心のトラバースでエイドしたけど、するすると登りました。
どこまでも続くクラックが気持ちいい!



P9160369.JPG核心の3pはtakaがトライ。
ヨセミテの5.10dはやはり厳しく、エイドで突破。



P9160376.JPG終了点で喜びを露にするchippeとtaka。
この日は午後から登り始めたので時間がなかったけど、今度は朝から登って上まで繋げたいな。



P9160366.JPGそれにしても暑かった!
NOSEの水は何リットル用意しようか。



P9160378.JPG明日はいよいよNOSEの準備を開始します。



LinkIconまえへLinkIconつぎへ

inserted by FC2 system