おねのむこうADVANCE

2013年 GW 小川山クライミング

そうだ、仏岩に行こう!

P4280131.jpg仏岩には2日通った。廻り目平から親指岩方面をあおぐと一番右に見える岩塔が仏岩だ。アプローチで迷う人が多いらしいが、最高ルーフの岩のすぐ右脇にケルンや白布のある明瞭な踏み跡があり、これをたどるとスムーズに着ける。


P4280133.jpgまずはノーリターン(5.10c)にトライ!chippeは弱弱だから3便もかかってしまったぞ!名前の由来は足ブラスタートだから、1ピン目をとらないともう戻れないよ、ってところなのか!?


IMGP0700.jpg2Pつなげて登るには下部のプロテクションの位置やスリングの長さ等考えないと厳しいぞ。5.9レイバックセクションは5.10aくらいには感じたぞ!


IMGP0702.jpg上部の5.10cフィンガー部分もガチフィンガーを楽しめてとてもいいルートだ!隣にある「笠間のピンキー」(5.10c)とは比べ物にならない質の高さだぞ!



LinkIconまえへLinkIconつぎへ

inserted by FC2 system